« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月01日

タオル

1枚100円です。
入浴だけでなく、雨にぬれた時にもお使い頂けます。

今日は、昨日の大雨が嘘のような晴天です。

20070831%28001%29.jpg

2007年09月02日

トヨタスタジアムにモモちゃん号が

昨日、トヨタスタジアムで行われたTreasure05X!にZiZi工房のモモちゃん号も参加させていただきました。たくさんの方に買っていただきました。どうもありがとうございましたm(_)m
CA340132.jpg

2007年09月08日

斑入りススキ

本館階段を飾る草花は、足助山草会の方が時々交換してくださいます。
写真では良くわからないかもしれませんが、今回は斑(ふ)入りススキです。
秋らしいです。

昼間はまだ残暑が厳しくて、秋になったという実感がないのですが。

20070904.jpg

2007年09月09日

アケビ

山里の秋の味覚、アケビです。
2階山野草コーナーにて。

20070909%28002%29.jpg

20070909%28004%29.jpg
フロントにも飾ってあります。1個100円〜

2007年09月11日

9月12日・13日はお休みです

今日も雨が降ってきました。
明日から2日間、お休みです。

写真は、皆様がいつも目にする所を違う角度で写したものです。
館内をゆっくりご覧頂きますと、いつもと違う発見がありますよ。

20070911%28001%29.jpg

2007年09月16日

新米入荷

久しぶりの更新になりました。台風が近づいているようで雨が降ったりやんだり不安定な一日です。
2階売店では今年の新米が入荷しました。ミルキークイーンです。
新米ですので、炊く時の水は少なめにお願いします。
ミネアサヒもありますよ。

9月22日(土)・23日(日)はとよた産業フェスタ2007に出展します。
場所はトヨタスタジアム、時間は10:00〜16:00です。

20070916%28002%29.jpg

20070916%28001%29.jpg

2007年09月18日

暑さ残れど、秋の空・・・

今朝は、暑くもなく寒くもなく、晴れ渡った空に心おどるような日でした。しかし日中は暑かったですね。9月も半ばを過ぎたというのに足助支所の温度計は37℃を示していました。ひえ〜〜。でもあまりに空が青かったので、支配人自ら記録写真を撮りに出てしまいました。
キモチいいですよ。
IMG_1800.jpg

2007年09月19日

レストラン楓・秋のディナー

10月1日からレストラン楓のメニュー変更にあたり、昨日試作が行われました。写真は、Aコースのお肉料理『仔牛のロース肉と生ハムのソテー』でございます。
おいしそうでしょ。
IMG_1899.jpg

2007年09月20日

月見の会の準備

9月25日(火)に香嵐渓広場で行われる「第11回 香嵐渓月見の会」で使う竹の食器を作りに
行ってきました。
今回の料理も百年草や足助屋敷だけでなく、足助のいろいろな料理人が腕を振るいます。
料理のテーマは「塩」だそうです。
月見の会に参加される方は楽しみにお待ち下さい。

20070918%28002%29.jpg

20070918%28003%29.jpg

20070918%28004%29.jpg

2007年09月25日

ふるさと農林水産フェアのお知らせ

10月5日(金)〜7日()に吹上ホールで開催される
ふるさと農林水産フェアに出展します。
お近くの方はちょっと見て行ってください。

20070923.jpg
写真は先日23日にトヨタスタジアムで開催されたとよた産業フェスタの様子です。

今日は足助屋敷でお月見の会があります。

2007年09月27日

2階売店が新しくなりました

2階売店の販売棚が新しくなりました。
並んでいる商品も一部新しくなりました。

20070927%28001%29.jpg

20070927.jpg

2007年09月29日

ちょっと早い紅葉

駐輪場横のイタヤカエデの紅葉が始まりました。
朝夕涼しくなって、少しずつ秋らしくなっているのですが、新聞やニュースでは今年の紅葉は
少し遅れるのではないかとの予測が出ています。
今日はあいにくの雨なのですが、百年草へお越しの際は少しだけ秋の気分をお楽しみ下さい。

ZiZi工房ももみじまつりの準備中ですが、紅葉の季節まで待てない方はこちらへどうぞ。↓
百年草オンラインショップ
全国配送も致します。

20070929%28001%29.jpg

About 2007年09月

2007年09月にブログ「百年草blog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Copyright (C) since 2006 Hyakunensou All rights reserved.