2016年09月16日

香嵐渓宿泊プラン

korankei_plan_s.jpg

今年も紅葉の季節がやってきますね。
昨年は暖かすぎて全国的にも残念な色合いでしたが、今年は鮮やかで綺麗な紅葉が見られるといいですね。

さて、今年も紅葉シーズンに合わせ宿泊プランをご用意いたしました。
香嵐渓の紅葉狩りの際は是非、ホテル百年草をご利用くださいませ。
皆様のご予約、お待ちしております。

※画像をクリックすると大きく表示されます

投稿者 hyakunensou : 12:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年09月08日

レストラン楓 9月の平日日替わりランチ

lunch201609.jpg

遅くなりましたが、9月の平日日替わりランチのメニューです。
これらメイン料理にサラダ、スープ、パン(またはライス)、デザートが付いて1,100円(税込)のお得なランチです。限定数がありますので、お早めにお越し下さい。

皆さまのご利用お待ちしております。

投稿者 hyakunensou : 20:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年09月05日

百年草感謝祭2016

おととい、昨日は百年草感謝祭を開催いたしました。
台風が近づく中で悪天候を非常に心配しておりましたが、朝からギラギラと太陽の照りつけるものすごくいい天気で、大盛況な感謝祭でした。

kansyasai2016%20%281%29.JPG
毎年、シルバー人材センターさんと共催させていただき、今年も稲武支所さんのたかきび団子を出品していただきました。

kansyasai2016%20%282%29.JPG
なんともおいしそうな色とツヤ!稲武産のたかきびを使用しています。

kansyasai2016%20%283%29.JPG
足助の産直野菜。いつも日曜朝一でこの百年草で出店してくださっています。
今回のお野菜は秋ナスやみょうが、そうめん南瓜など、秋を感じさせるお野菜が売り出されていました。

kansyasai2016%20%284%29.JPG
足助山草会の方にもご協力いただきました。萩やムラサキシキブ、ケイトウなどこちらも秋の草花が並んでいました。

kansyasai2016%20%285%29.JPG
足助屋敷からは五平餅とアユの塩焼きを出品。自家製みそだれの焦げる香ばしい香りが漂っていました。五平餅、暑い夏でもこの香りをかぐと食べたくなるんですよね〜。

kansyasai2016%20%286%29.JPG
足助屋敷の隣のブースでは、足助の町の八百屋さん「いとや」さんが出店。毎年、出店してもらっています。いつも新鮮で旬なフルーツを用意してくれます。
今回はスムージーとフルーツかき氷も用意してくれました。今年は例年になく非常に暑い感謝祭でしたので、かなり人気のお店でしたよ。

kansyasai2016%20%287%29.JPG
これが噂のフルーツかき氷。
時間がなくて食べられなかったことが悔やまれます。

kansyasai2016%20%288%29.JPG
さて、子供お遊びコーナーでは金魚すくいが行われました。こちらも毎年人気のコーナーです。
このほかにも風船釣りがありました。たくさんゲットしたお客さんが多くいらっしゃいましたよ。
大人も子供のように夢中になって遊んでらっしゃいました。

kansyasai2016%20%289%29.JPG
2日間、連続で盛り上げてくださったバンドのみなさま方のご紹介です。
K's Bandの皆さんの軽快なJazz。暑かったけど、開放的な屋外にはぴったりの音楽でしたw

kansyasai2016%20%2810%29.JPG
地元豊田市でも有名なキャリーマロさんにきていただきました。
きゃりーぱみゅぱみゅの完全コピーパフォーマンスをなさっている方ですが、実は県内外のライブ会場で年間60回も出場していらっしゃるとか‼
ちょいちょい足助のイベントで出演してらっしゃるので噂には聞いていましたが、やはりすごい方でした‼

kansyasai2016%20%2811%29.JPG
同じくパフォーマンスとしてアニソンの内田智子さんに来ていただきました。午前中は年齢層の高いお客様が多いので、なかなかノリがよろしくなかったかと思いますが、徐々に慣れてきてステージ側を見てくれるように(笑)
アクエリオンの曲、よかったです。「鯨たちの声の遠いざんきょ〜w」
遠い三重県からありがとうございました。

kansyasai2016%20%2812%29.JPG
お昼はフラダンスの優雅な踊りが見られました。
狭い場所で本当に申し訳なかったですが、それでも一生懸命踊ってくださいました。
暑い舗装地面、おみあしは大丈夫でしたでしょうか。。。

kansyasai2016%20%2813%29.JPG
最後に懐かしのグループサウンド、ベンチャーズ演奏のドンキーズさん。
おなじみのテケテケサウンドを聴くことができました。並んで演奏される姿がかっこよかったです。

kansyasai2016%20%2814%29.JPG
台風による蒸し暑さ、強い日差しの中での演奏、誠にありがとうございました。
とてもよい感謝祭になりました〜。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


今年は台風上陸が懸念され、開催することができるのか心配しておりましたが、今年もたくさんのお客様にお越しいただき、無事に終了することができました。
来年も新しい催し、メニューを取り入れながら開催したいと思います。
これからもどうぞ百年草をご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 hyakunensou : 15:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年09月04日

投稿者 hyakunensou : 09:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年09月02日

感謝祭のバンド演奏 プログラム


kansyasaiband.JPG
明日、あさっては感謝祭。
1階屋外で行われますバンド演奏などのプログラムです。
ご興味のある方はお時間に合わせて、ご来館ください。

9月3日(土)

11:00〜 キャリーマロ The opening show!
「きゃりーぱみゅぱみゅの完コピをメインに、ダンスパフォーマンスで盛り上げます!」

11:30〜 Miho(VO/melodica) & Yuko(Key/Cho) special Duo 演奏
「Miho & Yukoによる魅惑のハーモニーで蘇る名曲の数々をお届けする音の旅♪」

12:30〜 K's Jazzy Session 演奏
「あなたのお耳を少しだけ借りちゃいます、小粋なJazzをバックに素敵なランチタイムはいかがですか?」

13:30〜 キャリーマロ The Performance Show!
「キャリーマロがダンスで盛り上げます!会場が一気にヒートアップの予感!?」

14:00〜 Yuko(Key ) Solo 演奏
「自然に囲まれた中での鍵盤の調べ、盛り上がった会場を少しだけクールダウン♪」

14:30〜 K'S Jazzy Session 演奏
「午後の微睡、、お昼寝Time〜子守歌にJAZZはいかがですか・・・」

15:15〜 キャリーマロ The Last Performance Show !
「老若男女年齢不問〜最後は腰が砕けるまで踊っちゃおー!」

16時終了

kansyasaiband2.jpg

9月4日(日)

10:30〜 内田智子 The opening show!
「夢見るアニソン アニソンアイドル!元気にオープニングを盛り上げます!」

10:45〜 Miho with LAMBRUSCO de asuke 演奏
「Vo.Miho, Per.Akila, Gt.Koichi によるアコースティックユニット。オシャレな空間をお届けします♪」

11:30〜 プアナ二シスターズ hula dance Show
「アロハ〜!本格フラダンスチームによる魅惑のダンスショー。会場が一気に常夏のハワイになります!」

12:00〜 ドンキーズ 演奏
「皆さんご存知、地元のスーパーベテラン演奏グループ! 懐かしのグループサウンズ/加山雄三/ベンチャーズ演奏で一緒に歌おうー♪」

13:00〜 内田智子 The Performance Show!
「会場が温まったところで、スーパーアイドルが更に熱く盛り上げます! 熱中症にご注意!?」

13:30〜 Blue Bird 演奏
「Vo.Misato & Piano によるリリカルな special Duo ♪ 自然の中、私達はこんな贅沢な時間があって良いのでしょうか・・・」

14:00〜 Sparkling 演奏
「Vo.Mihoによるオリジナリティな詩は一聴の価値あり! 究極のPOPSを皆さんは知ることになります。。。」

15:00〜 ドンキーズ
「体力の限界まで演奏しちゃいます♪」 / 内田智子「ワタシだけ観て!」 / ‥and more *時間あれば何か皆さんで〜

16:00 終了

以上です。
どうぞお楽しみに〜(^0^)

投稿者 hyakunensou : 08:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、あさっては百年草感謝祭ですよ

kansyarasuku.JPG
明日9月3日(土)、4日(日)は百年草感謝祭です。
今年もフランクフルト、五平餅、鮎の塩焼き、山野草販売、陶芸品、野菜、果物などの出店、風船釣り、金魚すくい、ふわふわドームなどのお子様の遊びコーナーもご用意しております。
また、ZiZi工房、バーバラはうすの製品を20%オフ、最近人気上昇中のししバーガーをワンコイン500円で販売します。
1階のオープンテラスではJazzの演奏をはじめ、様々なジャンルのバンド演奏、パフォーマンスダンスを行います。

そして、毎回恒例ですが、ZIZI工房、バーバラはうすを巡っていただくとバーバらすくがもらえるスタンプラリーを実施します。

どなたでもご参加いただけますので、どうぞこの機会にゲットしてみてくださいね。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 hyakunensou : 07:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年08月22日

足助城 特別企画

asukejo.jpg
足助城が屋根の吹き替え工事を着工されるそうです。
足助城は杉の板を重ねて葺く「こけら葺き」ですが、その板に来場者の方のお名前を書く機会があるとのことです!
但し、9/2(金)〜9/4(日)にご来場いただいた方のみになります。
この機会にぜひご参加ください。
問合せ 蟷綾B助公社 電話0565-61-2300

投稿者 hyakunensou : 11:15 | コメント (0) | トラックバック (0)