« 2016年10月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月03日

おもてなし

今日の足助城

受付では、にこやかな笑顔でお出迎え

uketuke.jpg

真弓山の山頂へ

takamiyagura.jpg

足助の町並みも望めます。

miharasi2.jpg

物見台の説明中のスタッフ

setumei.jpg

「隣の鶏足城から眺めると...」
なるほど、そうか、、、説明にお客様が耳を傾けていらっしゃいます。

これから、山桜が咲く季節、山がきれいになってきますよ。

10分のミニハイキング、足助城でお待ちしています。


2017年04月07日

足助城限定ラスク

足助城では
人気のバーバらすくの足助城限定ラスクを販売しています。

ruskimage.jpg

定番のプレーン、キャラメルと
おつまみにも最適なガーリック、くるみの
4種類が詰め合わされています。

rusklabel.jpg

個包装されているので、お土産で配るのにも最適。

ruskimage2.jpg

足助城の来場記念にいかがでしょうか?

2017年04月10日

若葉

今はあちこちで桜が満開ですね。

香嵐渓園地内を歩いていたら

WK1.jpg

もみじの木に

若葉が出ているのを見つけました。


WK3.jpg

これから新緑の季節がやってきますね。

日ごとの変化が楽しみです。

*


2017年04月11日

春めく

4/11、足助城に上ってみると

山桜が小雨の中、しっとりと咲いています。
ふもとの集落、足助消防署などがはるか下に望めます。

sk290411.jpg

物見台は幻想的な景色にただずみ

mm290411.jpg

もみじの若葉と花が萌え出でています。

m290411.jpg

下へ降りてくると

飯盛山もモヤモヤした春の芽吹き始めの色あい

im290411.jpg

宮町周辺では桜満開が続いています。

ks290411.jpg


2017年04月15日

あすけルネッサンス

足助城のふもと、香嵐渓と足助の町並み。

ゴールデンウィークには

『足助ルネッサンス』というイベントが開催されます。

H29as10.jpg

自然の中で遊んだり、町並みで楽しんではいかがでしょうか。

花木

足助城では、

しだれ桜が満開です。

sz.JPG

こちらはもうすぐ開花しそう。

mk.jpg

山野草、木の花、いろいろ開花始まっています。


2017年04月16日

晴天なり

今日は晴れてお城もたくさんお客様がありました。

hm1.jpg

入口では花桃が満開。


st1.jpg


おみやげ品のストラップをご購入いただいた方もいらっしゃいました。

2017年04月19日

春のモザイク

<香嵐渓の話題です>

ii100.jpg

新緑の季節、飯盛山が輝いています。

濃い緑、新緑の黄緑、桜のピンクなど

美しくモザイクになっています。

ii300.jpg


日々、緑が濃くなっていくので

今の時期だけの楽しみ...

ぜひ、いらしてください。

2017年04月25日

シャクナゲ

足助城のシャクナゲが咲きはじめました。

これから1ヶ月ほど、楽しめます。

syaku20.jpg

syaku30.jpg

syaku10.jpg

足助城の本丸からは、周囲の新緑の山が望めて

さわやかな季節です。

yama10.jpg

2017年04月26日

コイ、泳ぐ

GWを迎える若葉の季節。

香嵐渓の巴川にコイノボリを泳がせました。

koi20.jpg

koi10.jpg

koi30.jpg

川の流れの上で気持ちよさそうに泳いでいます。

こちらは、西町Pのニリンソウ。

国道を走っていてもわかるくらい咲いています。
一本の茎から二輪の花をつけるので、ニリンソウ。かわいいですね。

nirin30.jpg

nirin40.jpg

こんなに大きな群落は珍しいかも。

どうぞ見てきてください。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「足助の殿がゆく」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。