2011年03月30日

カタクリの花 絶好調!!

香嵐渓のカタクリはピークに達し、今日もたくさんのお客様がいらっしゃっていました。
天気がよく、暖かいので、花の咲き具合も絶好調ですよ〜。

20110330-2.jpg
北側斜面です。
ほとんど満開の状態です。
今日は綺麗に花びらが反り繰り返っています。

20110330-3.JPG
いつもの撮影スポットも満開です。
綺麗過ぎてウットリしてしまいます(^^)

20110330-4.JPG
西側斜面です。
一番最初に咲いた場所ですが、まだまだ絶好調!!
でも、もうそろそろ傷みが入ってきてしまいますので、お早めにご覧下さい。

20110330-5.JPG
アップで撮影しました。
花の奥の模様まではっきり見えるくらいに花びらが反り繰り返っていました。

20110330-6.JPG
太子堂の裏もこんなにたくさん咲いています。
ピークは今週末か週明けまでになりそうです。それ以降は痛みが進んできますので、花の美しい間に是非、お越しくださいね。

投稿者 kankou : 2011年03月30日 14:25

このエントリーのトラックバックURL

http://www.hyakunensou.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430