2009年03月07日

カタクリの花 開花!!

katakuri20090307-a.jpg
カタクリ咲きました!!
しかも花びらが反り繰り返っているのを発見!!
今朝、見に行ったときには咲いていなかったのに、夕方前に見に行ったところ、飯盛山の北斜面に1、2輪、西斜面(太子堂を少し登った斜面)に大体20輪くらい咲いていました。
あくまでも私の目測なので、もうちょっと咲いてたかもしれないですけど。

以前からお話して来ましたが、今年は1週間程早いですね。
おひなさん期間中とかぶるなんて、びっくりです。このままだと桜も早く咲いてしまいそうですね。
明日も日中は天気が良さそうですから、カタクリは今日以上に咲くでしょうね。

投稿者 oyaman : 2009年03月07日 17:18

このエントリーのトラックバックURL

http://www.hyakunensou.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/905